広義夏休み振り返り

今年の夏休みは長い。気がする。

2月ごろから学校に行っていないため、ちょっと暑くなってきたあたりから体感夏休みだった。実際遠隔授業は継続されていて夏休みなんて無かったけど、散々遊んだので振り返る。

 

f:id:kantarow:20200831121739j:image

阿字ヶ浦。最寄駅から電車一本で行ける。

2年前に一人でチャリ漕いで行ったけど日焼けしただけで終わってしまったのを思い出した。今年は友達と行けたのでめちゃ楽しかった。

f:id:kantarow:20200831121736j:image

阿字ヶ浦にあった電車。

海からの風ですぐに朽ちそうだと思った。いつからここに置かれているんだろう。

f:id:kantarow:20200831122336j:image

f:id:kantarow:20200831122444j:image

干し芋神社と干し芋の始祖。

他県から来た教員が茨城の干し芋を絶賛していたので、全国的に見ても美味いのかもしれない。納豆だけではなかった。

f:id:kantarow:20200831122703j:image

水戸駅のビッカメで描いたねこ。

f:id:kantarow:20200831122828j:image
f:id:kantarow:20200831122825j:image
f:id:kantarow:20200831122822j:image

箱根。今回赴いた理由は開発合宿だったけど、以前18sの人々と行ったことがある。その時と同じ宿に泊まった。

f:id:kantarow:20200831123025j:image
f:id:kantarow:20200831123022j:image
f:id:kantarow:20200831123029j:image

箱根なんとかバーガーと小田原城からの眺め。中途半端にパノラマ使ってみた。

基本飯を食うのが下手なんだけど、バーガーについては適性があったようで、そこそこ綺麗に食べれて嬉しかった。

f:id:kantarow:20200831123432j:image
f:id:kantarow:20200831123439j:image
f:id:kantarow:20200831123435j:image
f:id:kantarow:20200831123446j:image
f:id:kantarow:20200831123443j:image

また海。今度は大洗。

ガルパンの聖地なのでいたるところに可愛い女の子の絵があった。

アニメ履修してから来ればよかった。

f:id:kantarow:20200831123558j:image

水戸・ひたちなか辺りにいるとたまに見かけるスタミナ冷し。

茨城のバンクシー

f:id:kantarow:20200831123811j:image
f:id:kantarow:20200831123814j:image

花火。ハート描いてるところを撮ってもらった。これ超楽しい。

f:id:kantarow:20200831124024j:image
f:id:kantarow:20200831124015j:image
f:id:kantarow:20200831124019j:image

友達と家で作ったカレー。うまかった。

f:id:kantarow:20200831124051p:image

今年はオンライン開催だったHack U。

タイムラインから俳句が含まれるツイートを見つけて卓上ディスプレイ(m5stack)に表示するというやつ。

対応している季語が含まれていればそれに合わせて背景画像を変更する。

なかなか趣があって好き。

本当は会場に置いて見せたかったけど、オンライン開催なのでTwitterライブで公開していた。

Twitterライブにはミュート機能が無いため、回路担当がイヤホンのマイクをGNDに繋げるという機転を効かせてくれた。これは天才だと思う。

 

去年はロボットアームでケチャップアートを描いた。LINEで送った画像から輪郭抽出して自動で描いてくれるというやつ。ハートくらい簡単な図形しかうまく描けなかったけど。

今思うとユーザーに一筆書きさせればもっとうまいことできたかもしれない。

作品名の『柔肌メイドの腕』というのは、ロボットアームなのに柔肌...wwというウケを狙った高度なギャグだったんだけど、ウケてなかったので高度すぎたかもしれない。

 

以下なんで撮ったか分からないけどよかった写真。

f:id:kantarow:20200831125335j:image
f:id:kantarow:20200831125341j:image
f:id:kantarow:20200831125328j:image
f:id:kantarow:20200831125331j:image
f:id:kantarow:20200831125338j:image

 

以上です。

ちなみに宿題が終わっていないので夏休みはまだ終わらない。

 

(追記)

一緒に遊んだ人についてほとんど伏せているのは許可を取るのが面倒だったため。

今年の夏はとても楽しかったです、ありがとう☺️